アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
えふえむのカキコ
ブログ紹介
日常やニュースについて書いています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しっかりとした【予約受付システム】が必要かもしれません
予約トラブルにて宴会がキャンセルになり料理が大量に余っております.....安く提供いたしますので皆様たすけてください..........〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目2−26入船ビル6F#モカ #立川 pic.twitter.com/R17H6G1jIf— BAR Mocha 立川 バー モカ (@mocha_tachikawa) 2017年11月20日 このTwitterが功を奏した様で、集まった人たちの胃袋の中に無事に収まったとのことです。お店の負担丸かぶりになら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 00:00
発想としては面白いと思いますが……
やはりどうしても『二番煎じ感』は出てきてしまいますね。私は今回の記事で存在を初めて知りましたが、誰かの呟きを誰かに回していくというスタイルは面白いとは思います。まぁ、実際にやったことがありませんから簡単に気持ちを載せているだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 17:30
彼女の“計算”が見えてきてしまいます (´ε`;)ウーン…
【エンタがビタミン♪】松居一代 “11kg”の激痩せを告白「女性は敏感です」 - https://t.co/GRlVwRRIeS pic.twitter.com/dFiTseq1ih— テックインサイト (@Techinsight_JP) 2017年11月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 23:45
使えるものは使い続けるべきだと思うのです・A
節税対策なのか何なのか判りませんが、最近空き地や畑を開拓して宅地にしている傾向が強いです。そして軈て新興住宅街が誕生して、普通に売れていくのですが、これは本当に不思議な光景だと常々思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 23:45
使えるものは使い続けるべきだと思うのです・@
使えるものは使い続けるべきだと思うのです・@ 私が住む場所の近くには団地型の企業が所有している社宅地帯があります。然し乍ら、近年になって続々と閉鎖し、取り壊して別の企業が近代的且つ豪華な真新しいマンションを建設するという流れになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 23:45
それでも意見は割れてしまいます
銃購入時の身元確認と攻撃用銃器の販売禁止、米で支持拡大 世論調査 https://t.co/l010H4HcuT— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年11月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 20:30
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・C
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・C もしアメリカが銃の本格的な規制に乗り出したとしたら、それはもう全世界的なニュースとして報道されるでしょう。全く所持できなくはならなくても、使用する度に州などに申請を出さなければならないこととなったら、それはもう事実上の【アメリカ国民は丸腰になった】ことを意味するでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 03:45
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・B
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・B もしアメリカの上院と下院で銃を持たないことが決まったとしましょう。そうなると国民の安全を守る手段を別に考えなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 00:30
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・A
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・A この地球上に於いて、果たして銃を一切所持した・使ったことがない国があるでしょうか。私が思う限り、それは皆無だと考えます。たとえ一般国民が銃を持たなかったとしても軍隊には必ず銃がありますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 00:00
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・@
アメリカの銃規制が難しい理由を考えてみました・@ 近年になって銃を使った犯罪が顕著になってきたアメリカ。その度に銃を規制するべきだという論調が日本でも囁かれていますが、銃社会ではない日本が思うほど、事は単純でないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:00
これはもう“即剥奪”しかないでしょうね
【83歳の車 線路1.2キロ走行】10日夜、北海道白老町で83歳運転の乗用車が線路内を走り、踏切で立往生。「(線路を)道路と勘違いした」。 https://t.co/t0ZY1mwLZM— Yahoo!ニュース 速報や地震情報も (@YahooNewsTopics) 2017年10月11日 高齢者による運転の危険さは以前から指摘され、重大な社会問題になっています。今回の件は相当に質が悪いといえるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 17:45
最後まで“紳士”を貫いた人
最後まで“紳士”を貫いた人 世界的に有名なアダルト雑誌『PLAYBOY』の創始者であるHugh Hefner(ヒュー・ヘフナー)氏が91歳で亡くなったそうです。私がヘフナー氏を知ったのは最近のことで、若き頃は勿論、これまでの経歴の殆どを知らなかったのですが、確か彼を知ったのは彼が何度目かの再婚をしたニュースをネットで読んだ時だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 23:45
一時代を担ってきた企業に対して余りにも寂しい結末
一時代を担ってきた企業に対して余りにも寂しい結末 【アステル東京 展開企業が破産】PHS事業「アステル東京」を関東圏中心に展開していた(株)YOZANが、東京地裁から破産手続き開始決定。2008年にジャスダック上場廃止。 https://t.co/5oeTgoDzwm— Yahoo!ニュース 速報や地震情報も (@YahooNewsTopics) 2017年9月27日 携帯電話が出始めの頃には身近な電柱にある公衆アンテナを利用して通話や通信を行うPHSというのもありました。当時は携帯電話の月額料金も今より高額で簡単には手が出せなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 16:15
あくまで“下衆の勘繰り”ですが
あくまで“下衆の勘繰り”ですが 中国で携帯端末を製造・販売している大手メーカーのXiaomi(小米・シャオミ)はAmazonなどで購入することができるのですが、日本では所謂【技適マーク】の取得が行われていないために使うことができません。使ってしまうと電波法違反に問われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 23:00
きちんと防御していたのでしょうか?
他人になりすまして家電量販店などで商品をだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、中国籍の専門学校生ら3人を詐欺と不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕しました。https://t.co/Io5qX8L1Rm— 毎日新聞 (@mainichi) 2017年9月19日 気になるのは、どうしてこれだけのIDが簡単に盗まれてしまった点です。勿論、相手も素人ではありませんから何らかの“奥の手”は使ったのでしょうけれど、それでも大量に集められてしまった背景には盗まれた側の不手際もあるのではな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 00:45
パソコン教室・A
パソコン教室・A ワードやエクセルを独学で学ぶ方法もあると思うのですが、仮に或る程度をマスターしたとしても資格として形にするには試験、即ち【MOS検定】を受けなければなりませんから、独学では検定に則った勉強ができないので結果的に教室に通い直すことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 17:00
パソコン教室・@
パソコン教室・@ 今年の5月から近所のパソコン教室に通っています。どうしてもワードとエクセルをマスターしたく、教室に通うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 23:45

月別リンク

えふえむのカキコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる