えふえむのカキコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意欲だけで政治家は務まりません

<<   作成日時 : 2018/01/07 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼にも支持者がいて、それまでの活動も評価されたからこそ西宮市の長になった訳です。それなのに今回の様なことになったというのは、やはり支持者に『見る目がなかった』と指摘されても仕方がないと思うのです。

そして同時に、彼には政治家になる為の初歩も基礎もなかった訳です。

私は常々思っているのですが、昨日まで何をしていたのか判らない兄ちゃん姉ちゃんが政治の世界に目覚めても、別け隔てなく人と話をしたことも、そこから全体の意見を纏めたこともない人間に政治家は務まらないのです。

政治家を目指すならば最低でも自治会や町内会で初歩を学んだ後に長を務め、別け隔てなく人の話を聞き、そこから全体の意見を纏められる足腰を鍛えなければ、その先に行っても役に立たないのです。

今までに多くの若い人たちが政治の世界に目覚めて飛び出していきましたが、その中で真っ当な政治家になった人は何人いるでしょうか。大概は初歩も基礎もないから議会運営の場で躓いて何もできず、その隙に周囲からズル賢い手練手管を教え込まれ、結果的に在籍年数だけを稼いでズル賢くなった人間しか産み出していないのです。

日本は【議会制民主主義】の国です。全ての物事は議会で決まる訳です。それだけに議会運営のイロハが判らないと、どれだけ政治に意欲があっても務まりません。そこを理解している人が何人いるのでしょうか。

まぁ、今回の様な輩を長にしてしまった訳ですから、その答えは簡単に察することができてしまいますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意欲だけで政治家は務まりません えふえむのカキコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる