えふえむのカキコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一報にしては【状況に関する記述】が少なすぎます

<<   作成日時 : 2018/01/08 09:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この事件を彼女の言い分だけで判断して良いのでしょうか? なんとなく“狂言”な感じがするのは私が穿った見方をしているからでしょうか?

彼女の話の中で解せないのは『振り向き様に刺された』という点です。

物事には順序があります。況してや刃物で刺されたともなれば其れ相当な“伏線”がなければなりません。勿論、最近の犯罪には理由がなく起きる傾向がありますが、それでも夜道ではなく昼日中で見通しの良い時間帯であれば、何らかの気配や雰囲気を感じ取れたと思うのです。

彼女の話が本当であるならば、やはり直前までの状況に関する話が載せられて然るべきでしょう。いったい警察側は何処まで記者発表をし、それを受けた記者は何処まで記事にすると考えたのでしょう。

最近、この様な事件を自作自演するケースが増えてきています。帰りが遅くなることで家族から叱られるのが怖かったとかムシャクシャしていたから事件の被害者になって目立ちたかった云々などの【身勝手な理由】で自作自演することが増えてきているのです。

況してや彼女は高校生。現時点でも名前は知らされていません。事実上の匿名を利用して一芝居打った可能性を拭い切れません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一報にしては【状況に関する記述】が少なすぎます えふえむのカキコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる