彼女の“計算”が見えてきてしまいます (´ε`;)ウーン…



偶には下世話な話題でも。

そもそも【夫婦喧嘩は犬も食わない】と云われていますから、一介の独身男がアレコレいうのもどうかと思うのですが、ちょっと気になったので書いてみました。

現在、彼女と旦那であった船越英一郎氏とは離婚調停中ですから、今回の彼女の行動は世間からの同情を買おうというものだと思うのです。確かに11キロも痩せたとなれば、同じような境遇にいる女性からは支持が得られると思います。

でも、ちょっと待って下さい。

2人の問題は既に裁判所に委ねられている訳です。つまり、世間の同情なんて全く関係ない場所にて話し合いが行われている訳です。

そんな中で同情を買って裁判所が素直に頷くでしょうか。

そもそも裁判官及び関係者は世間の情に流されないことを前提に普段から生活に困らないだけの糧を得ている訳です。勿論、人間ですから漏れ伝わってくる話が耳に届いていることでしょうが、それでも仕事に持ち込む訳にはいきません。あくまでも双方から出された情報を整理し方向性を打ち出す立場なのですから。

もし同情が裁判に影響するなら凶悪犯でさえ裁判が覆ってしまいますが、そんな馬鹿な話はありませんし、そうなっていない訳です。そこから考えれば、彼女の計算も大いに無駄だと思うのです。

これまでに知り得た知識で彼女を捉えるなら、こんなことを書かずに『船越との裁判を有利に進める為に日夜奔走しているわ。絶対に負けないから応援してね』といった感じになると思っていましたが、どうも見込みが違っていた様です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント