『老人は黙っとれ!』というコメントで良いのでは?


例えば張本氏が何処かの球団の春キャンプに臨時コーチとして就任する報道があった時に、オリックス側から“でも張本さんは一度も監督やコーチに正式に採用されたことがないからねぇ。そんな一時凌ぎのコーチで大丈夫かね”とコメントされたら如何に思うでしょうね。

まぁ、張本さんのことですから、
“私が何処で何をしようと自由じゃないか。下らん横槍を入れるな
と激怒するでしょうね。

然し乍ら、張本さんがオリックスに対して行ったことは正しくコレなんですよ。オリックスにとっては余計な御世話なんですよ。

そもそもイチロー選手はオリックス出身。況してや国内での移籍は一度も行わずメジャーリーグに旅立っています。

第一、オフには必ずオリックスの施設を用いてトレーニングをしているのですから、今でも関係が切れていない訳です。張本さんが要らぬ心配をしなくても彼は彼なりに古巣との関係を良好に保っている訳です。

当然のことながら古巣からの非公式な打診があったかもしれません。もしかしたら其れによって電撃的に復帰するかもしれませんし、再びメジャーで契約するかもしれません。それは現時点では判らないことですし、それについて部外者がとやかく言うのは間違っていると思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント